日記やら勉強記録やら書いています。
page top
page top
ひっさびさ
書き込みます。

英語の総学習時間は、先月位に1000時間を達成しました。
なかなかモチベーションを高く保てず、ノロノロしてますが、何とか続けています。

page top
堕落。。。。
あーうー

やる気起きんです。何とか脱出したい。
page top
2月学習記録
*TOPIX
英語学習時間、800時間達成しましたが、ここにきてペースダウン。
中々気分が乗らず、ダラダラとしてしまいました。3月は改善できるよう頑張ります。

*英語
(音読パッケージ)
サボりすぎました。
リスニングだけでなくスピーキングにも影響しはじめたようで、英会話ですぐに反応が出来なくなってました。口が滑らかに動かず、発音がたどたどしい。。。3月こそは、毎日実施するぞ!

(瞬間英作文)
おかわり教材+中学生英語の長文問題で練習中。長文問題は下記テキストを使用。

英語長文レベル別問題集 1(超基礎編) (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)英語長文レベル別問題集 1(超基礎編) (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)
(2007/09)
安河内 哲也、大岩 秀樹 他

商品詳細を見る


日本語と英文が同じ見開きで読めるので瞬間英作文向きなのと、
文法の構造分析も解説されているので良いかなと。音源も付いてます。

(文法)
シリウスJr、フォレスト、山口を併用し、コツコツ続けています。
条件反射的に解答が出てくるようになりつつあります。

NEW・山口英文法講義の実況中継 (上) 改訂新版NEW・山口英文法講義の実況中継 (上) 改訂新版
(1998/03)
山口 俊治

商品詳細を見る


(英会話)
やはり、素人には難しいですね。。。鸚鵡返し、単語のみでの返し、適当な相槌。。。果たしてこれで会話と言えるのか。なんとかするためにも、基本の勉強をまずはしっかり固めたい。

*資格試験
来年度の夏当たりにとある資格をとることにしました。そこまで必要性の高いものでもないので、ボチボチ勉強してます。

*その他
遊びたい!体力つけたい!と思って、何を勘違いしたか、フラメンコを始めました。
踊るぜ、ステップ踏むぜ。
page top
わー泣
ショックです。
黒ずくめの先生いなくなっちゃったようです。

次は白シャツ着てくるからな!って言ってたのに、もう実現しないですね。
何故か乗りツッコミができる黒いヤクザなアメリカ人。。。そしてやっぱりコーラが大好きだった。
これが、私の中の典型的なアメリカンのイメージとして定着。。。色んな意味で忘れません。

リピートや発音チェックしてくれる唯一の先生だったのに。
page top
が。。。
がんばれ、私。
© 日々いろとりどり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
